巨人の足元でたじlog

そうして言葉を軽んじるから――― 君は私の言葉を聞き逃す

goの基本的な標準パッケージは使いこなしたい、早々に

全部の関数とか基本を覚える必要は無いけども、じゃあフィズが書いてくださいってなったときにいちいち1コマンド調べるのかと言う問題がある。

「えーっと、インタラクティブにinputを待つにはどうするんだっけか?」

ってなことを いちいち調べていたら、さすがに仕事が進まないと思うので、このレベルのコードならば空でかけるようにしておきたいところ。

何かものを作っていく中で調べたやつをまとめておいて、自分用スニペットみたいにしておくようにしていこうかな。

最初はそんな感じで基本的な事は覚えていく。完全に空で書けるようになったら消すと言うスタイルでやっていく。