巨人の足元でたじlog

そうして言葉を軽んじるから――― 君は私の言葉を聞き逃す

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

goの基本的な標準パッケージは使いこなしたい、早々に

全部の関数とか基本を覚える必要は無いけども、じゃあフィズが書いてくださいってなったときにいちいち1コマンド調べるのかと言う問題がある。 「えーっと、インタラクティブにinputを待つにはどうするんだっけか?」 ってなことを いちいち調べていたら、さ…

自分の考えていることを逐一ひとりslack言語化してみるライフハック、良い。

最近エッセンシャル思考と言う本を読んで、自分のやるべき事が何なのかということを考えるようになった。やるべきことと言うよりは、本当にやらなければいけないことのニュアンスに近いかもしれない。コードを書いていると特に、今何やってるんだっけ、何の…

goのエラーハンドリングについて触りを学んだ所感

go

表題の件について整理してみました。 Goエラーハンドリング戦略 こちらの記事が結構参考になったかなと思います。ありがとうございます。 結構自分が知らなかったことが多かったので、列挙してしまうとほぼコピペ記事みたいになってしまうので詳細はリンク参…

goのロギングについて、標準ライブラリのlogとzapをちょっと触ってみた所感

表題の内容について学習しました。 Goのロギングライブラリ 2021年冬 この記事を大いに参考にさせてもらいました。 goでは標準のログのライブラリがありますが、おそらくあんまりこれをそのまま使う事はしないのかなと思います。というのも、標準ライブラリ…